分析と消費者目線を取り入れた投資: 成功への新たなアプローチ

明日から今年の取引が始まる。今日の勉強では2倍株、テンバガー株の探し方を勉強した。稼いでいる投資家のみなさんも銘柄選定のとっかかりはニュースや株探などのサイト、ツイッターなどとわかり自分と同じだと思った。分析では有価証券報告書などの詳細分析が判断材料になることを学んだ。また、消費者目線などの分析もいれるとより判断になる。場合によってはIRに連絡し質問することも。自分も気になる銘柄があったらとりあえず自分の監視にいれてあとから分析することにしよう。詳細に分析し自信をもって投資したい。noteの有価証券報告書をみたが完全に従業員の先行投資し費用がかかってしまい負債をだしている状況。あとから登録者数などで回収できるかが鍵だ。

11月くらいに再度分析して評価しようと思う。